豊田市 内科|消化器内科・内視鏡検査なら【しのだ内科クリニック】
豊田市にて内科・消化器内科を診療する「しのだ内科クリニック」についてご案内します。

診療ご案内

• 消化器内科

当院の内視鏡検査について

当院では患者さまに少しでも楽に安心して検査を受けていただけるよう経鼻内視鏡を導入しております。

内視鏡検査は食道、胃、十二指腸を直接カメラで観察するため消化器癌の早期発見が可能です。また腹痛や貧血などの原因を調べたり、食道、胃、十二指腸に発生した潰瘍、炎症、ポリープなどを診断するために行います。内視鏡検査の際、疾患の正確な診断のために病変の一部を摘み取り、組織診断を行うことがあります。

禁煙治療について(事前のご連絡にてご予約をお願いします)

喫煙者の70%はニコチン依存症です。たばこをやめられないのは、禁煙の意志の弱さではなく、ニコチンのもつ強い依存症が原因とされます。喫煙の習慣は「ニコチン依存症」と言われ、治療が必要な病気です。禁煙成功のために、禁煙治療を始めてみませんか?

禁煙治療についての詳細はこちらのページをご覧ください

AGA(男性型脱毛症)治療について

AGA(エージーエー)とは、Androgenetic Alopeciaの略で「男性型脱毛症」です。
成人男性によくみられ、思春期以降に頭頂部や額の生え際の髪が、どちらか一方、または双方から抜けて薄くなっていきます。遺伝や男性ホルモンの影響などが主な原因と考えられており、抜け毛が進行して、うす毛が目立つようになります。AGAは進行性であり、早めのケアが大切です。

AGA(男性型脱毛症)治療、ED(勃起不全)治療について

• AGA・ED治療は自由診療になります。
  • 当院では診察料は頂いておりませんので、お薬代のみとなります。

AGA(男性型脱毛症)治療についての詳細はこちらのページをご覧ください

ED治療について

EDとは、Erectile Dysfunctionの略で「男性器の機能低下」のことです。

EDは、男性器の勃起不全や硬度不足、勃起状態の持続困難など、性機能障害の症状ですが、適切な治療により改善が見込まれます。

ED治療についての詳細はこちらのページをご覧ください